ご検討中の方へ

介護事業運営者によくある課題

求人を募集しても反応が薄い。
紹介会社への手数料で経費が圧迫している。

新規利用者の獲得がうまくいっておらず、売上が安定しない。

介護職員を採用してもすぐに人が辞めていってしまう。

そのお悩みの課題。
わたしたち、Professional Care Internationalが経営課題を抜本的に解決します。

Professional Care Internationalの特徴

沖縄から北海道まで日本全国
各地の介護事業者にコンサル
ティングを実施しています。

上辺だけの課題ではなく根本
から課題解決するコンサル
ティングファームだからこそ
実現できた数値です。

全国の介護業界の専門家と協
力。経営・現場・運営領域を
一本化で支援できる体制が構
築されています。

CONSULTING MENU
サービス内容

離職改善コンサルティング

入職後3年以内に離職する介護職員は60%近く。従業員満足度を向上させる各種施策を実施することで離職率・定着率を改善します。

採用強化コンサルティング

将来にわたって、介護事業所を支えていく若い介護職員の入職者ニーズを明確化し、人材競争に負けない仕組みを提供します。

現場職員育成支援

コンサルタントが「実際の現場に入り」介護職員の教育を徹底的に実施します。ヒューマンエラー・事故の防止に大きく貢献します。

営業強化コンサルティング

事業所の強みを見出し、競合他社と”共存する営業戦略”をご提案。課題を定量的に把握する仕組みを導入し「稼働率」等を改善します。

加算取得・運用支援

特定事業所加算、介護職員処遇改善加算、介護職員特定処遇改善加算を算定することで賃金改善を図り、加算の継続運用までご支援します。

定期顧問支援

経営・現場・事業、3つの領域で事業主様と伴走する定期支援をご提供します。日頃のお悩みや実地指導対策等まで幅広にご相談ください。

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サービス内容

離職改善コンサルティング

入職後3年以内に離職する介護職員は60%近く。従業員満足度を向上させる各種施策を実施することで離職率・定着率を改善します。

採用強化コンサルティング

将来にわたって、介護事業所を支えていく若い介護職員の入職者ニーズを明確化し、人材競争に負けない仕組みを提供します。

現場職員
育成支援

コンサルタントが「実際の現場に入り」介護職員の教育を徹底的に実施します。ヒューマンエラー・事故の防止に大きく貢献します。

営業強化コンサルティング

事業所の強みを見出し、競合他社と”共存する営業戦略”をご提案。課題を定量的に把握する仕組みを導入し「稼働率」等を改善します。

加算
取得・運用支援

特定事業所加算、介護職員処遇改善加算、介護職員特定処遇改善加算を算定することで賃金改善を図り、加算の継続運用までご支援します。

定期
顧問支援

経営・現場・事業、3つの領域で事業主様と伴走する定期支援をご提供します。日頃のお悩みや実地指導対策等まで幅広にご相談ください。

サービス提供時のお約束

わたしたちProfessional Care Internationalは、介護事業所経営コンサルティングとして実際に効果があった事例や根拠に基づいた支援で成果をお届けしています。

Professional Care Internationalのコンサルティングは、上辺だけの課題解決ではなく根源となる原因を解決し安定経営を導くパートナーとなるという思いで支援しています。

介護業界の人材不足や売り上げの低迷が問題となる中で、経営組織の基盤を強化していかなければ2050年以降、優位なポジションを維持することは難しいでしょう。

私たちは、売上や経費などの重要指標マネジメントから、人材不足解決・離職防止・売上改善などの戦略策定や、実地指導対策・研修によるリスクマネジメント。

「Professional Care Internationalに任せておけば将来安泰」そう思っていただけるようなパートナーになるため、しっかりとご支援させていただきます。

無料経営相談は毎月の枠に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

たくさんの経営者様から喜びの声を頂いています

無料経営相談は毎月の枠に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ。

コンサルティング開始までの流れ

STEP
お電話または相談フォームより、ご連絡してください。

まずは、お問い合せください。折り返しご連絡させていただきます。
※お急ぎの方はお電話にてご相談ください。

STEP
1時間の無料経営相談

初回の1時間の相談は無料です。
ご契約を検討していただく前提として、こちらからお客様を訪問する場合もございます。
※ご相談によりお悩みが解決した場合は、ここで終了となります。

STEP
ご提案・お見積もり

相談の結果、コンサルタントにご依頼いただく場合、問題解決の見通し、今後の方針、
解決までにかかる時間、コンサルティング費用等をご説明いたします。

STEP
ご契約

お客様とコンサルタントがコミュニケーションを取りながら、課題解決に向けての方向性を決定します。
必要な書類や資料などをご提出いただき、打合せを行う場合もあります。

STEP
コンサルティング開始

初回のキックオフミーティングで方向性を策定し、人材支援、営業支援、経営戦略など
「将来倒れない”介護事業者”」を目指しご支援させていただきます。

わたしたちが得意とする
経営支援サービスについて

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